「腐ったタマネギ、雑感。」

GW明けにマイ畑で収穫し、

我が家に吊るしておいたタマネギちゃんたちが、

この季節になると一つまた一つと腐って来ます(T0T)★

おかげさまで今年も大豊作で

しかも自宅隣で畑をされているおじいさんからも

大量に頂いたため、家の中(ガレージ)だけではなく、

外にも吊るす場所を設置しています。

今年始めて分かったのですが、

同じ時期に収穫したものであっても、

ガレージの中に吊るされた

タマネギばかりが腐っています。

外に吊るしているタマネギはまだ1つも腐っていません。

この違いは何なのか?

風通しがいい&お日さんが適度に当たる・・・

この2つでしょう。

腐っているのがどうして分かったかと言いますと、

日頃いつもその側に置いている、

父所有の大きな車が無く(今日はどこかに出かけた模様)、

タマネギの周りに小さなハエが

たくさん群がっていたのがリアルに見えたからです(^^;)。

腐ったタマネギを除去し、

腐っていないタマネギを外の吊るす場所に移動させると、

いつの間にかコバエがどこかに消えていなくなりました。

タマネギも人間も同じ【生き物】であり、

光が少ない場所&気の流れが乏しい場所では、

いろんなものが淀み、腐りやすい・病みやすいようです。

んでもって、腐ってくる・病んで来ると、

良からぬ気を持ったあらゆる邪・悪・魔といった存在が

その生き物にどんどん群がり、

ますます状況悪化し堕ちて逝く・・・

が、途中でそれに気がついて、【しかるべき対処】を施すと、

腐る・病む状況が止まったり、解消されるということです。

人間の心身は少々複雑に出来ておりますが、

シンプルな生き物である、タマネギちゃんを観察してても

【人間(宇宙)の真理】というものが観えてきます(^^)♪

収穫したタマネギと違って、

人間には自主的に動く胴体がありますので、

今置かれている場所・境遇がよく無い場合は、

自分の気づきと努力【意識】により、

その外部環境を変えると、

おのずと内部環境も改善されて来ると観じました(=人=)☆