「またまたお遍路へ♪」

ここ数年、殆どお参りに行けていなかった、

愛媛県南部→高知県全部→徳島県南部を【逆打ち】で

一気にマイカー遍路し、9周目のお遍路を結願しましたぁ〜(^0^)☆

いつの間にか梅雨も明けたそうで、

四国もめっちゃ暑いんですが、やっぱりお四国って、

いいなぁ〜って改めて感じてます。

早朝から夕方まではひたすらクルマを走らしてお遍路。

合間合間また夜はお宿でパソコンカチカチしてお仕事。

トライアスロンのような体育会系の

スピーディー・マイカー遍路してますが、

これがよしこちゃんのお遍路スタイルです(笑)♪

今回もたくさんの出会い、そして再会をし、

四国遍路の魅力って、【人】なんやなぁ〜って、改めて実感。

いち個人ではなく、【お遍路さん】として、

一つの大きな家族の一員のような感じ。

そして“お四国アイランド”は一つの大きな家って感じです。

他の修行場や旅行にはない、見知らぬ人同士の壮大なるコミュニティ。

感謝感激・・・そして感動の連綿なる繋がりこそが、

お遍路をし続けることの価値をより高め、深め、拡げてくれています。

明日26日は徳島市内にて、

お仕事(四国3Sネットワークの大会運営)をさせて頂き、

大阪に帰ります(=人=)☆

【写真・動画】摩訶不思議なコイのかたちをした蛇口(39番延光寺)