あれこれせなアカンことがあり、

早足で駅に向かって歩いていました。

こんな時に限って、

出かけしなにメンドクサイ(?)

電話がかかって来たり、

駅のホームへの下りエスカレーターが

メンテナンス中で止まってて、

慌てて反対側の階段から下りて、

危うく電車に乗り遅れかけたり・・・

常に試されています(笑)。

ふっと空を見上げると、

夏色の空が拡がっていました。

まさに【深遠なる宇宙】って感じ。

私はこの宇宙のどこかからやって来たんやった!

と思い出す。

私たち人間は、どんなことがあっても、

前に進み続けなければならない。

そう約束してやって来た。

だからこそ、大地は蠢き、水は流れ、

風が吹き、空は私に問い、

そして地球は回り続けている。

こんな感じで【本当に大切なこと】を、

ふっと思い出させてくれる瞬間があります(=人=)☆