「持ち物に名前を書く」

この暑さで、よしこちゃん脳もチョットとけて来て、

あれこれアホなことしれかしてマス(^^;)。

明日から2泊3日で、

人様をお連れしての四国遍路に行く準備を

あれこれしており・・・

今回も一緒に行くマイカーの

点検&お掃除をしてましたら、

いつも車内に置いている場所に

「EneKey(エネキー。全国のエネオスで、

この黒いキーをタッチしたら、クレジットカード代わりになって、

スムーズに石油が入れれるもの)が無い(>0<)!」

とムンクの叫び状態に!!!

車内を探しまくり、かばんの中も探しまくり。。。

無い、ない、ナイ〜〜〜〜っ(T0T)!!!

「2日前に行ったエネオスで落としたのかも知れない」

と思い、自転車に乗って近所のエネオスに行く準備をしに、

一旦自宅内に入ろうとシャッター前を通ると、

シャッターを上下するボタンの鍵が刺さってて、

そこに私のEneKeyもついてマシタ(ーー;大恥)★

このEne Keyと自宅シャッターのボタンの鍵を

一緒に繋げていたのは覚えているのですが、

車で帰って来て、シャッターのボタンの鍵を使って

シャッターを開けて、

その鍵を車内の所定の位置に戻すのを

すっかり忘れていたようです(^^;)。

過去のおぼつかない記憶をたどると、

2日くらいそのまんま鍵をつけてました。。。

ドロボウさんに気づかれてたら、

ヤバカッタです(滝汗)☆

ということで、んもー自分の記憶が

信じられなくなりましたので(笑)、

EneKey&シャッターの鍵と、

車の鍵に私の名前と携帯番号を書いた紙を貼りました。

これでもしもうっかり四国の町のどこかで落としてしまっても、

善人の方に拾われたらすぐに私の手元へ

戻って来てくれることでしょう(=人=)♪