「青の交響曲(シンフォニー)に乗って吉野旅♪」

8月25日(日)。

ステキなご縁を頂き、

近鉄の観光特急「青の交響曲」に乗って

吉野界隈を旅する団体ツアーに

入れて頂きましたぁ〜(^人^)嬉☆

<青のシンフォニー 公式HP>

https://www.kintetsu.co.jp/senden/blue_symphony/

せっかくの機会でしたので、

私と同じく【大峰修験道LOVEな】知人女子2名をお誘いし、

3人で女子旅(の割にはめっちゃ雄々しくイカツイ旅)

的な感じにさせて頂きました。

まず、蔵王権現様を彷彿させる、

深い青い色の「青の交響曲」のボディに魅せられ、

アラフォー女子・よしこちゃんは【鉄子】に変身し、

テンションMAXで人目を気にせず、

バチバチ☆撮影大会〜っ(笑)♪

吉野駅到着後は、恐らく小学校の時くらいの

子供会か何かで一度乗ったことのある、

昭和な雰囲気満載のミニロープウェイで、

そこらへんにある遊園地の絶叫マシン

顔負けの勢いで恐ろしく揺れ続ける

体験を満喫し(笑)、

吉野山(http://www.yoshinoyama-sakura.jp/

に到着しました^^♪

吉野山到着後、金峯山寺蔵王堂前で自由時間となり、

金峯山寺蔵王堂(http://www.kinpusen.or.jp/

のお参りを始め、

毎年知人の行者さん経由で頂いている

東南院さんの御札をお返ししに行ったり、

同行の良子さん(私と同じ名前のおねえさま)と

ソウルメイトであられる、

吉水神社(http://www.yoshimizu-shrine.com/)の

名物宮司・佐藤一彦さんに会いに行ったり、

いつも私と良子さんが食べに行っている

お食事処静亭さん

http://www.yosino-sizukatei.sakura.ne.jp/)で

アイスくず餅を満喫しさせていただきました。

若おかみのみかさん・・・

たっぷりおまけしてくださったようです(嬉)♪

吉野山での滞在時間はたったの2時間でしたが、

私も良子さんも日頃“行き倒している”だけあって、

効率よく行きたい場所に行き&必要な用事を済まし、

カナリ内容の濃い時間だったと自負しております(笑)♪

それからバスで下市まで移動し、

割烹三笠(https://www.mikasa2562.com/)にて、

まさに鮎ずくしの「鮎会席」

(飲み放題つき!)を大満喫^^♪

いろんなお料理で鮎を8匹食べ尽くし・・・

最後下市口の駅で龍水園(https://www.e-748.com/)の

美味しい梨のお土産まで貰い、

大満足の上に大満足を重ねたツアーでした☆

普段、吉野界隈へは、観光目的よりも【行】や

【こもってお仕事などする】ために行ってますが今回、

100%観光目的のツアーに参加させて頂き、

いつもとはまた違った角度から大峰・吉野界隈の

素晴らしさを知ることが出来、

めちゃくちゃ嬉しかったです!!!

吉野山=桜=春のイメージが強いですが、

それ以外の季節も楽しめることがいっぱいあって、

いいなぁと感じました。

みなさまも是非、「青の交響曲」に乗って、

吉野界隈に行かれてみてくださいね〜(*^^*)♪

お世話になったみなさま、ありがとうございました☆