「買ったり、見つかったり」

来月・10月からあれこれとすることがあり、

それまでに身辺の

【徹底3S(整理・整頓・清掃)】を行っていました。

先日はカバンのことを記載させて頂きましたが、

今回は別の切り口から♪

要らないもの・古くなったものを

一つの例外も設けずに捨て、

新品(もしくはほぼ新品)で且つ

どなたかに使って貰えそうなものは、

近所の作業所さんの“バザー品”として

全て寄付させて頂きました。

近所のカー用品店でマイカーのオイル交換をした時に、

おまけで「500円割引券」がついてきたので(ラッキー!)、

前々から欲しかったスマホを

車内に取り付けられる装置を買いました(^^)♪

今まで、精度の低い車内設置の古いカーナビに時々悩まされ、

スマホの“グーグルマップ”を頼りに運転していたのですが、

スマホを助手席の上に置いて、

「次の信号を右です」などの音声ガイドのみ聞いて

運転していたので不便でした。

これがあれば、車内のカーナビと

同じ感覚で運転が出来、

飛躍的に運転の効率がアップします(^0^)!

なお、既にスマホを車内のシガーソケットで

充電出来る仕組みは構築していますので、

おかげさまでこの秋から更に

快適なドライブがエンジョイ出来ます☆

そして、自宅内の私の私物を置いている

全ての置き場所を整理整頓清掃を行った為、

今どこに何があるのか?が明確化される過程で、

めっちゃキレイな“写真立て”が見つかり、

早速仕事部屋に出して来て、

以前撮影した「屋久杉」の写真を入れてみました♪

他にもいろんなものを捨てて(あげて)、

いろんなものが見つかって、

そしていろいろなものを買って(貰い)、

これらを置く・保管する場所を全て確定させて、

今回の徹底3Sが終わりました。

9月のこの残り一週間で、

徹底的にお仕事&各種団体の業務をこなし、

10月からいよいよ、始めます。

朝 生まれ変わるべく朗らかに起き

昼 一所懸命、朗らかに働き

そして夜 死ぬべくして朗らかに眠る

【一日一生/終始一貫】

生死・幽顕一如の境地における歓喜を

今、かみしめております(*^^*)☆