「後始末→次の準備へ」

夏野菜から秋冬野菜へ・・・

畑作業は大忙しです(^^;)☆

残暑が厳しいからか・・・

マイ畑のオクラちゃんはまだ若干元気なのですが、

次に植えるダイコンの種を撒く時期が

もうすぐ終わるので、

近日中にオクラちゃんを引っこ抜いて、

土を耕して、施肥する準備をしています。

先日既に、オクラちゃんの種は取っていますので、

来年また植える用として取っておきます。

オクラはこんな感じで、

毎年種がカンタンに取れるので、

経費ゼロで毎年楽しませていただいてます(^^)♪

人生も畑も【時期】を逃すと、

いろんなタイミングが合わなくなり、

大量の収穫が出来なくなるので、

(物事が成就していかないので)

自然の流れを観ながら、

畑作業も楽しく勤しんでおります〜(=人=)☆