「橿原神宮 正式参拝」

10月16日(水)。

神武天皇陵へ勤労奉仕するために、

奈良・橿原神宮に行って参りました。

勤労奉仕の前に、初代天皇・神武天皇が御祭神の

橿原神宮(http://www.kashiharajingu.or.jp/

に正式参拝。

正式参拝は三度目ですが、やっぱり何度来ても、

神武天皇のおかげさまの力はスゴく鮮烈っ☆

写真からもその凄さは伝わるかなぁーと思います。

私は神仏習合型

(森羅万象全てが神であり仏であると信じる)

タイプの信仰スタイルを持っており、

だから個人的には“修験道”が

一番しっくり来ております。

だけど、それだけという訳でもなく・・・

何でもかんでもご縁さえあれば、

国家・地球人類の安寧を祈る、

その大本(おおもと)へ、

ダイレクトに繋がる祈りであれば、

喜んで何でもさせて頂いております。

虹にも7つの色があるが如く、

どれがいい・わるい、強い・弱い、

高い・低いはなく、

どれも地球人類にとって必要な色(祈り)であります。

今の世の中は残念ながら、

地球人類を安寧に導く【祈り(希望)/合一の力】よりも、

不幸・破滅に追いやる【武力・暴力(絶望/対立の力)】の方が

圧倒的に強い状態ですが、

それでも私は最期まで諦めずに、

絶対的且つ革新的なる希望を持って、

祈り続けたいと思っています。

そのためにも私は、世界を真に愛あふれる

一つの家族のようにされたかった、

神武天皇の想い(念/愛、八紘一宇)が必要なんです。

愛もまた時空を超え、今の私たちに降り注いでおります。

それを知らずはまた私たち地球人類でもあります(=人=)☆