「Nano Sim カッターと新しいスマホ♪」

12月1日(日)。

滋賀在住の兄の家に、父が車で行くということで、

それに便乗させて貰い・・・仕事柄、

パソコンやスマホにめっちゃ詳しい

兄にあれこれ助けて頂きました(=人=)☆

半月程前から、スマホの待受画面が点滅する

という不具合が発生し、

画面が見づらく困ってました〜(T0T)★

新しいスマホの購入アドバイスからデータ移動、

各種設定までを兄の元でスムーズ且つ完璧に完了し、

おかげさまで更に快適なスマホライフを

エンジョイ出来るようになりました〜(^0^)♪

前のスマホはMicro Simカードが入っていましたが、

新しいのは一回り小さなNano Simカードでした(>0<)!

兄がアマゾンで900円程度の「Nano Sim カッター」という、

穴開けパンチの要領で、Micro SimをNano Simの

大きさにカットする道具を購入してくれてて、

最初はこんなチャチイ道具で

ちゃんと切れるんかな(ーー;)!??って、

ハラハラ☆ドキドキでしたが、綺麗に切断出来、

おかげさまで新しいスマホでも大活躍してくれています。

帰宅後は最後の仕上げとして、

お気に入りの壁紙画像に変更♪

金峯山寺蔵王堂を中心とする吉野山の美しい夜景と、

洞川温泉にある真冬の女人禁制門の写真です。

さすがにアラフォー女子のスマホ的には、

イカつ過ぎますので、裏面は可愛らしい

お花模様の紙を挟んでおきマシタ〜

(って、既に十分イカツイなぁ〜^^;笑)

洞川温泉の女人禁制門の写真を観てたら、

この年末もまた、タイヤチェーン巻いて、

洞川温泉に籠もりに行きたいなぁ〜という

想いがフツフツと。。。(萌)☆

今年もあと一ヶ月。

この新しいスマホと共に、

ハリキッテ☆参ります〜(^0^)!!!