「松田さんチの餅つき大会♪」

高槻市倫理法人会の松田相談役が

自宅事務所で「餅つき大会」をされるということで、

マイカーぶっ飛ばして参加して来ましたぁ〜(*^^*)♪

松田さんが焼きそばやオムレツ等、

いろんなものを焼いて私たちに

ジャンジャン振る舞ってくださりつつ、

松田さんの“ファン感謝祭”

のような感じのイベントで(!?)、

入れ替わり立ち替わりいろんな人がやって来て、

めっちゃ楽しかったです!

(私も松田ファンの一人ですが、

よしこちゃんの高槻ナンバーワンは、

スイマセンが“マッキー”です^^;笑)

高槻倫理の前川会長と茨木倫理の藤原会長が

カッコ良く餅つきをされてはったので

応援見学してたら、ついてた餅が飛んでって、

床にボトッ★って落ちた瞬間が、

何ともノーコメントでしたぁ(>0<)爆!!!

にしましても、昔ながらの方法で出来たお餅は

めちゃくちゃ美味しいです

(ヤミツキになって食べてたらすぐ

お腹いっぱいになりました^^;)

餅つきしている横で少年たちが、

新幹線が側を通る田んぼで凧揚げをしていました。

餅つきにしろ凧揚げにしろ、古き良き日本の伝統文化で、

とってもステキですよね(*^^*)♪

私ももっと自由に出来る時間と場所とお金があれば、

こんなステキなイベントをしたいなぁと思いますし、

松田さんのようにボール追っかけるのが大好きで、

自分を人間にしか思ってない賢いワンちゃんを飼って、

愛犬と一緒に釣りしに行きたいなぁとも思ってます。

(松田さんの釣り道具は、とっても綺麗に整頓され、

惚れ惚れしました!)

今畑してますので、あとは釣りが出来れば、

憧れの自給自足生活に大きく近づけると

見込んでおります(笑)♪

そんなかんだで日々、

ステキな先輩方&仲間に囲まれて、

ハッピーライフをエンジョイさせて頂いております。

ありがとうございました(=人=)☆