「車などのお掃除♪」

晴天&あったかい日は、

マイカーのお掃除日和(^^)♪

来週末はマイカー使っての、

人様をお連れしての四国遍路行ですので、

特に念入りにお掃除しています。

車内の隙間は、使い古した歯ブラシを使って、

掃除機で綺麗にゴミを吸い込んでいきます。

捨てられるはずだった、歯ブラシちゃんですが、

こんな感じで第二の人生を謳歌してはります(笑)♪

私がとりわけ念入りにお掃除する箇所はタイヤです。

タイヤは地面と常に密着し、

いろんな地場のところを走っていき、

いろいろなものを【貰いやすい】ので、

水とブラシで「スッキリ☆」するまで綺麗に磨いて、

セイジョウ(正常/清浄)な状態を

最高レベルまで高めておきます。

物は生きています。

この地球上にあるもの全てには

【意識 〜心〜】というものがあります。

心で観ますと、その意識がいろいろと

私に言って来ます。

タイヤをゴシゴシしてますと、

見た目が綺麗になっても「まだ」と言います。

更にゴシゴシしてますと「スッキリ〜(^0^)☆」

というメッセージがピーンと伝わり、

私の心もそれに共鳴してスッキリし、

タイヤがスッキリしたのが分かります。

ここまでしてタイヤのお掃除は終わりです。

こんな感じで、日々万物とお話しながら、

相手(物)が納得行くまで、お掃除し続けます。

そうすると、いきなり壊れて困るとか、

使う時に物が無くて困るなど・・・

物によって困ることが無くなってきます。

逆に、物によって助けられたりします

(予想以上に作業が早く進んだり、

必要な物が必要な時に誰かから運ばれて来る等)。

マイカーを掃除機かけたので、使い終わった後、

掃除機も綺麗に掃除し、

掃除機に溜まっていたゴミをゴミ箱に捨てたあと、

ゴミ箱も綺麗にしました。

掃除機もゴミ箱も(意識が)ピカピカしていて、

私たち家族のためにこれからも

働き続けてくれるそうです(=人=)感謝☆