「ひがし北海道旅♪ ② 〜アサリラーメン〜」

2月18日(火)10時関空発→12時たんちょう釧路空港着。

同じピーチの飛行機に乗っていた人で且つ

釧路市内へ路線バスで向かう人全員が揃ってから

バスが出発しました。

(路線バスの「時刻表」というものは存在していないらしい。

空港から釧路駅まで950円・約1時間)

釧路駅に着き、網走方面行きの列車出発まで

ちょうど1時間あったので、

路線バスの中で急遽グーグルマップで調べた、

駅近くの「くしろ丹頂市場」という、レトロ感ある市場の

一角にあるラーメン屋さん「魚一ラーメン工房」へ行き、

あっさり塩味&細麺のアサリラーメン(1,050円)を満喫〜っ(^0^)!

驚いたのが、アサリの大きさっ(>0<)!!!

たっぷり9個も入っていて、どれも大阪で

(過去一度も)見た事の無い・・・ハマグリに近い大きさで

しかも、とってもジューシー&新鮮なアサリ!!!

ラーメンは味噌や醤油味もあるそうですが、

アサリの旨味を最も感じれるのは、塩かなぁ。。。と(笑)♪

他にもカキラーメンもあるそうです。

さすが有名人のサインがいっぱい

貼ってあるだけあって、

とっても美味しぅございました〜☆