「ひがし北海道旅⑤ セイコーマート 初体験♪」

大手コンビニを押さえて、顧客満足度NO.1を誇る、

北海道のみで展開するコンビニ「セイコーマート」

https://www.seicomart.co.jp/)。

やっと伺うことが出来ましたぁ〜(^0^)嬉!!!

【参考HP】https://icotto.jp/presses/7059

ほんとこの記事↑の通りやなぁ。。。と実際、行って観じました!

19日(水)の昼食と夕食を、

網走駅近くのセイコーマートで購入し、

店内で手作りしているというお弁当も食べてみました。

な、なるほど。。。☆これは美味しい!

購入した海苔弁鮭フライ、めっちゃ美味しかったです!

これやったら、朝昼晩3食連続してでも食べれます〜(>0<)☆

大手コンビニのお弁当って、工場で作られている

(人間の手ではない)ので、

【気 〜エネルギー〜】がこもっていない上、

【変なモノ】が紛れ込んでいます。

それは恐らく、不自然なモノ(長持ちさせるため、

美味しそうに見せかける、食品添加物)であると観じております。

セブンイレブンなどがテレビコマーシャルで、

いかに自分たちが提供するお弁当とかおにぎりとか

健康的で美味しいか?!アピールしまくっておりますが、

私はなびくことはありません。

気〜生命エネルギー【愛】〜がこもっていない・

そのレベルが低いものは出来る限り食べないように

常に意識・選択しております。

食べ物は私たちの命の源でありますので、

細心の注意を払っております(=人=)☆

それにセイコーマートは大手コンビニと違って、

徹底的にシステマチックにされておらず、

お店の雰囲気もスタッフの方々も、

いい感じで雑然とし人間的で自然体、

おおらか・ほがらかです。

機械のように早く商品を袋に詰めたり、

早くおつりを渡すとか、

それにこだわること・偏ることによって、

人間らしさが失われており、

お店の中は洗練されていて綺麗だし

分かりやすいのですが、

長時間そこにいたいとは思いません。

居心地がいい場所ではなく、

用が済んだらとっとと去るという感じです。

セイコーマートは「コンビニエンスストアー」に分類されますが、

どこかなつかしい町の「○○商店」という感じです。

大きさはコンビニサイズですが、

スーパーのようにセール品もたくさんあります。

店内は綺麗に洗練されてはいませんが、

人間らしいやさしさ・あたたかさがあります。

ですので、居心地が良く親しみが持てます。

スタッフの方々もおおらかで笑顔で、

お客さんとしてとても気持ちがいいです。

これは北海道というおおらかな場所だからでしょうか。。。?

どうも大阪のコンビニのスタッフの人には

好感が持てない場合が多いです。

(怪訝な顔をして機械のように、ぱっぱっぱと処理される・

扱われるという冷たさを感じますし、

時短を売っているので商品は安くないし、

お弁当やパンは上記理由により美味しくないので、

余程時短を求める時以外は絶対に購入しないです)

コンビニ=便利なのはいいけど、セイコーマートのように、

人間らしい・自然な感じ、おおらかさ、笑顔があるといいな〜って、

大阪のコンビニを観る度に観じております。

私の家の隣のコンビニがセイコーマートだったらいいなぁ〜(^^)☆

ほんと旅は、多方面に善き学び&気づきがあります〜(=人=)☆