「ひがし北海道旅⑥ 鶴雅リゾート」

2月19日(水)のお宿は

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート↓にしました。

https://www.hokutennooka.com/

今から15年程前に、阿寒湖の鶴雅リゾートに泊まり、

鶴雅グループのお宿に深く感動し、

いつかまた泊まりたいと想っていて、

それが実現出来て、本当に嬉しいです(*^^*)♪

公式サイトから半年前に、

別棟・洋座室一泊朝食バイキング付き14,250円(税抜)を

予約していたのですが、当日チェックインの際伺いますと

「お部屋をアップグレードさせて頂きました」と、

本来プラス5,000円もするお部屋「タワー棟・和洋室のお部屋」・・・

しかも、網走湖が見える側・展望バツグンの方に

変更して下さっていましたぁ〜(^0^)!!!!!

半年前に予約していたからか・・・やっぱり今、

武漢コロナウイルスショックで泊まる人が

少ないから・・・なんでしょうね。

流氷シーズン最盛期の時に、閑散期状態って

経営的に大変そうですが、

個人的にはめちゃくちゃ有難くってテンション上がってました^^♪

鶴雅グループのコンセプトが結構好きで、

共感しています。

地域・北海道の発展のために、

潰れかけの(潰れた)ホテルを再生・創造されておられます。

確か15年前は阿寒湖のみでしたが、

今は北海道内に13くらいあるようです。

上質で重厚感のあるゆったりした流れの館内は、

深遠なる北海道の歴史の森に入り込んだ感じです。

知的好奇心や感性を鋭く高めてくれる癒しの宿は、

本当に素敵だと思います。

部屋から凍った網走湖へと沈む夕日が観え、

とても感動的でした(=人=)☆

【写真】1枚目:泊まっている部屋からの夕日。

2枚目以降:ホテル外観〜共有スペース

(大きなラウンジって感じ。ミニ図書館やバーもあります)