「本当に恐ろしいものは何か?」

私は日々強く強く観じております。

この考察に合った記事を見つけましたので、

シェアさせていただきます。

「コロナよりも怖いのは人間だった」。ドラッグストアの店員が語る恐怖の体験」
https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/corona-drugstore?utm_source=dynamic&utm_campaign=bfsharefacebook&fbclid=IwAR0BOsKmONEq-e7J6dZzFw-QXmPd7bY8ppRtOiuWsc0eI2yV5RHTV05m5S4

本当に恐ろしいものは「コロナウイルス」なのか?

確かに目に見えないウイルスなので、そうなんですけど、

私はそのような【次元】で物を申している訳ではありません。

本当に恐ろしいもの・恐ろしくさせているものは、

人間の持つ【恐怖という感情(またそれから発心された

怒りや悲しみ、苦しみ、憂え、憎しみ等)】であり、

それに囚われる人間の自己中心性等の

“性(さが)”であり自我我欲です。

恐怖などの感情という虚実に囚われておりますと、

今買う必要のない無駄な買い物をして

余計な手間やお金を浪費し、

本当に必要な人のもとに必要なものが届かない等、

自他を不幸にしていきます。

目には見えない小さなウイルスですが、

【心の目】で観れば、その真実/本質が観得て来ると同時に、

虚実に基づいた恐怖心も消えていきます。

(テレビ等のマスメディアは視聴者の感情

<恐怖心>を煽りすぎです。

従いまして私はほぼ見ておりません)

正しく観、正しく恐れ、善処していくその先に、

スムーズな解決(苦難からの超剋)がある訳です。

人間の【恐怖という感情】がコロナウイルスに力を与え、

人間を更に苦しめ、解決を遅らせているということに、

地球人類は早く気づくべきです。

「うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる」

(相田みつをさんの言葉)

「コロナよりも怖いのは人間だった」。ドラッグストアの店員が語る恐怖の体験」
https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/corona-drugstore?utm_source=dynamic&utm_campaign=bfsharefacebook&fbclid=IwAR0BOsKmONEq-e7J6dZzFw-QXmPd7bY8ppRtOiuWsc0eI2yV5RHTV05m5S4