訳あって、四天王寺さん

http://www.shitennoji.or.jp/)に

行って来ましたぁ〜^^♪

あれ〜っ!!?

熱心にお参りしている(?)

キジトラ模様のネコちゃん発見っ☆

近づくと一瞬ゆっくり振り向いて、また元通り。

殆ど目を開けることなく、じーっと瞑想中(?)

私やその後に来た老夫婦が

写真バチバチ撮っても、一切動じず。

瞑想っていうか、日向ぼっこ&お昼寝中〜^^♪

その一方で写真の奥に写っている「六時堂」では、

お堂のセンターを陣取り、

正に“必死のパッチ状態”で

お祈りしているおじさん1名がおられました。

かれこれ3分は全身力んで

じーっとしつつお祈りされてました。

一体何をどう拝んではるのか!?

めっちゃ気になるところでしたが(笑)、

とにかく必死にカミダノミされてはりました〜^^;

必死のパッチであたふたする人間と、

全てを達観したような不動心&マイケースさで

のほほーんと日向ぼっこしているネコちゃんとの

“コントラスト”が何だかめっちゃ摩訶不思議な風景でした。

そして考えさせられました。

「果たして、どっちが本当に幸せなのか?」

ということを。

そして気づきました。

嗚呼・・・私ってやっぱり、

このネコちゃん的な方を主体的に

選んで生きてるわなぁ。。。って(笑)☆

同じ地球・同じ境遇や環境にいても

心境・心の持ち方が違うだけで、

幸福の境地(次元)って

こんなにもちゃうねんなぁ〜って、

深い感動を覚えました。

「万象我師」です。

おかげさまで今日もステキな一日となりました。

ありがとうございました(=人=)☆