「大自然のイブキを観、完全一体化する場所 〜ume,〜」

3月14日(土)。

おかげさまで今回もゲンキに

43回目の誕生日を迎えることが出来ました(=人=)☆

コロナショックが蔓延る中ですので、

お祝いムードは自粛しつつ、

こそーっとその歓びや感謝の念をかみしめながら、

マイカーぶっ飛ばして、

奈良・山添村に行って来ましたぁ〜^^♪

3月1日にオープンした山添村にある

「ume,」という名前のめっちゃステキなホテル↓

https://www.ume-yamazoe.com/

奈良県倫理法人会の梅守会長率いる、

株式会社梅守本店さんが経営するホテルで、

このホテルの支配人は梅守会長の

三女・志歩さんです。

長くなるので割愛しますが(笑)、

ひょんなきっかけで、14日・15日と、

このホテルで開かれた、

梅守本店さん主催の行事の

ボランティアスタッフをさせて頂きました。

実は大したことはしてないのですが(笑)、

参加されたみなさまとワイワイ楽しい

2日間を過ごさせていただきました^^♪

そこに集まった方々とのお話も

めちゃくちゃ楽しくて学び深くて

感動的だったのですが、

そのことはプライベートな内容もありますので、

割愛させて頂きます(笑)が、

私が今ここに書けることで、

めちゃくちゃ感動したことは、

「ume,」から見ることの出来る【朝日】についてです。

「ume,」には3部屋あって、その中の

「めぶき」という部屋に今回、

泊まらせて頂いたのですが、

写真のようにベッドからちょうど

朝日が観えるように設計されています。

夜明け前に鳥のさえずりで目覚め、

ベッドの中から朝日が出てくるのを、

じーっと待っていました。

普段、マイ畑などで夕日は良く観ているのですが、

朝日を観るのは本当に久しぶりで、

夕日とはまた違った風景が拡がってました。

どんどん明るくなってくる空に胸踊らせ、

出てきて一筋のヒカリが差した瞬間は、

わーい!!!と万歳三唱&合掌礼拝(=人=)☆

「太陽は希望そのもの」

「希望は心の太陽である」

ほんと、両方真実やなぁ〜と感動しました。

また太陽が上ってくるごとに、

南風がどんどん吹いきて、

山間部にあった雲海(霧)が、

どんどん北に流されて消えて行きました。

「太陽の光や風の動きによって霧が晴れて来た!

地球って、息してる・・・生きてるんやなぁ・・・」

ってまた更に感動。

普段、グースカピーって寝ている時間帯に、

毎日必ず起こっているこの

【ご来光】というものに、私は神を観、仏を観ました。

明けない夜は無いし、

例え人間にどんなことがあっても、

太陽は毎日変わらず、見返りを求めず、

私たちにキボウノヒカリ〜愛〜を

与え続けてくれています。

ただただ感謝。。。☆

この【ご来光】に合掌礼拝する(手を合わせる)と、

太陽/大自然の意識とも心も合ってくるようで、

自分が大自然そのものに溶け込んだ感覚になってきます。

太陽になった気分で、太陽/宇宙から、

地球上にポツンと存在する私自身を

観ているという感覚になります。

頂いたこの神々しい

キボウノヒカリを心で燃やしながら、

また新たな月日をハリキッテ

過ごしていきたいと思いました。

おかげさまでとってもステキな誕生日となりました。

ありがとうございました(=人=)☆

現在「ume,」では、

クラウドファンディングに挑戦中です。

「ume,」はただのステキなホテルではなく、

【大いなるミッション】を掲げ、

ホテルという枠を越えた境地を観、

果敢にチャレンジされてはります。

賛同いただける方は、

「ume,」の宿泊割引券など、

いろんな返礼品があるようですので、

みなさまの浄財をよろしくお願いいたしまーす^^↓

https://camp-fire.jp/projects/view/238307