「東北・三陸海岸 旅修行⑤:浄土ヶ浜」

18日(水)17時。

大槌町からまた更に北上し、

宮古市にある景勝地「浄土ヶ浜」に行きました↓

https://www.kankou385.jp/jodogahama/

さすが名前の通り、

この世にいながら【浄土】にいる観じがいたしました。

にしましても、

地元の学生が遊びに来ているのが一番多く、

殆ど観光客がいなくて、閑散としていました。

さすがにここまで人がいないと、

この絶景を独り占め出来る喜びの中に、

地元経済の先行きを心配したくなる気持ちがよぎります。

だけど、そんな人間の心配をよそに、

ウミネコちゃんたちが、人間である私が

近くにいても動じることなく、

悠々と生きている姿を観、そんな心配の心すら、

何だかちっぽけに思えてきました(^^)。