「真のリーダーとは」

リーダーとは【決断する】人という要素が

最も重要だと思っています。

そのコインの裏表のように重要な要素は

【責任を取る・肚を決める】というものです。

一方、上記の最重要要素を支えているものが、

「正しい決断をするための情報を収集する/

それを遮るための情報は排除する」というものです。

ちょっと言い換えれば

「正しい決断をするために必要な知恵をくれる人を集める/

正しい決断を邪魔する人は排除する」です。

その点「大阪府という組織」は、

(まだいろんな問題を孕んでますが)橋下改革以降、

シンプルになって“余計なもの”が

随分削がれて来たと観じています。

逆に日本政府という組織は、組織がデカイし

(その分、お金や権力という人の自我我欲を

魅了するものが集中している)、

与党の自民党自体が過去から脈々と続く、

膿(大罪)を孕み続けており、

なかなか真によき組織、リーダー、

物事を遂行することが困難を極めているようです。

日本政府(クニ)への過度の依存は脱却し

(路頭に迷い、共倒れしないために)、

自立・自律出来る大阪府民を極めたいなと思いました。

更に、アメリカのトランプ大統領の周辺を

あれこれ調べて観てみると、

日本政府よりも更にズバ抜けて、

多くの利権がありまくって、

更にハイレベルな既得権益者が蔓延ってて、

ほんと、この世界・地球はこんなにも穢れているんやなー・・・

って日々、衝撃な事実を観じて、

絶望に近い失望を感じております。

坂本龍馬が「今一度日本を洗濯致し候」

と名言を遺しましたが、

「今一度世界/地球を洗濯致し候」と、

ありとあらゆる大いなる存在たちが、

共に手を取り一体/絶対化して、

次から次へとあらゆる【災い】を私たちに

与え続けております。

【災い】と見せかけて<仮相>、

その実相は【愛】なんですよね。

何度も書いて言い続けますが、物事は全て

【よりよくなるため・真の幸福を得るため】

起こっているのです。

ただ、この度のコロナショックがいつ終息するのか?

地球規模の各種天災人災(消罪作業)がいつ終わるのか?

それは、人間の自我我欲の消え具合/

反省懺悔次第なので、何とも言いようがありません。

よしこちゃんは、そんな日々であっても朗らかに、

畑のいちごや、庭のさくらんぼ狩りを家族と

共に楽しんでおります。

私の人生の基盤である私の家(家族)は

最大且つ最強の<<結界>>を張り、

常に春の園状態にしております。

結局のところ、大人である自分(たち)を護るのは、

自分自身でしか出来ません(=人=)☆

そして、常に各種【ゆとり】を持って、

いろんな人をサポート、救っていきたいです。