「大人の対応」

吉村知事、ますます凄い。

こんな時に国とケンカしても【損】やしな。

確かに都道府県のトップとして発言(言い方)に

細心の注意を払う必要があるけどな。

だけど、あのオッサン(西村経済再生担当大臣)を典型とする、

永田町界隈の人間のように、理性的且つ論理的

(責任逃れ・ヒトゴト的発言や屁理屈、虚実含む)に淡々と言っても、

熱量や感性豊富な大阪人には伝わりにくいし、

「えぇかっこして、何言ってるかよーわからん!」ってなるしなぁ。

要は、どっち(府民か永田町)を向いて発言するかやなー。

となると、やっぱり私たち府民にちゃんと伝わるような・

私たちの心に寄り添う発言をして欲しい。

そんな意味では、あの記者会見はめっちゃ良かったな。

となると、横槍を入れてきたあのオッサンの不快感発言の方が、

大人げない発言だったと私は観じている。

(ま、ワーワー騒ぎ立てたい、自分たちが

「伝えるということの使命感」に便乗して陰に快感や優越感を感じたい、

国と府県を分断させたいという闇勢力に影響を受けているなどの、

マスコミ組織の毒も観える)

ま、とにもかくにも、こんな緊急事態下だからこそ、

観得て来る、政治家【人間】の本性。

そして、永田町界隈の深い闇世界。

吉村知事・・・。

北海道の鈴木知事と並んで、もの凄い若手政治家が登場し、

我が国における政治世界の希望やなぁー(^0^)!

【大阪府・吉村知事「今後は発信を気をつけます。ご迷惑おかけしました」

と陳謝…西村経済再生相が”解除基準”巡る発言で不快感示し…】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200506-00010067-chuspo-ent