「秋冬野菜の種を撒きました」

平日はあれこれメールが来るので、

いつもパソコン持参で畑作業してます(笑)。

ほんと便利な世の中です(=人=)☆

オクラ、ゴーヤなどを撤収し

(オクラとダイコンは毎年種を取っています)、

備中鍬で9メートルの長さがある畝を3つ耕し、

施肥し更に耕した後、畝を整えて、

大カブ(奥の一列)とダイコン(手間の二列)の種を

植えました。

おかげさまでずっと雨が降っているので、

わざわざ水やりに行かなくても良く、

次回(来週水曜日か木曜日)に畑へ行く頃は、

発芽しているかな・・・と楽しみにしています。

今月末には、手前のもう二列に植えている

サツマイモを収穫し、

そこに玉ねぎ苗を400株植える計画を

立てております^^♪

この週末から週明けにかけて、

長年興味関心のあった、

島根県の隠岐の島に旅する予定なので、

雨はそこそこにして頂き、

ちゃんと飛行機が飛んで美しい隠岐の風景が観れるように・・・

今から念じまくっております〜(^人^;)☆