「大阪伊丹空港にて」 10月/隠岐旅①

10月10日(土)〜13日(火)まで、

島根県の北上に浮かぶ隠岐の島に行ってきました。

今度はその旅日記を一気にアップさせて頂きます!

—————————

10月10日(土)。

おかげさまで台風14号はぐ、ぐ〜、ぐ〜っ!と

進路を変えてくれて、

大阪界隈の天気が回復しました。

私の乗る、島根県の北の海に浮かぶ

隠岐の島行きの飛行機は定刻通り

出発してくれることになりました。

一年ちょっとぶりに伊丹空港に来ましたが、

こんなに人が少ない伊丹空港は初めてで

とっても切なくなり、改めてリアルに

コロナの影響を感じました。

前回来た時は、大改修工事中でしたが、

そんな中でも多くの人で賑わい、

正直「なんでこんなに人が多くてゴチャゴチャしてるねん!」

って一種の憤りを感じていましたが、

閑散としているよりは賑わっている方が

絶対に楽しくて幸せでいいなぁ〜って実感しました。

GO TO トラベルキャンペーン等を使っての、

格安での隠岐旅。楽しみたいと思っていますし、

と同時に、旅行業界の再建に

ちょっとでも貢献したいと思っています。

保安検査場の中にある、

フードコートの「神座ラーメン」で英気を養い、

いざ、隠岐へと飛びます〜っ(^0^)ワクワク☆☆☆