「ローソク岩にて」10月/隠岐旅④

島根県の北に浮かぶ島「隠岐」に行き・・・

いろいろ見て回りましたが、

やっぱり「ローソク岩」が一番よかったです。

ため息が出る、美しさ。。。

やっぱり地球は美しい(*^^*)☆

荒天の日は出ないのですが、

漁船が「ローソク島遊覧船」に変わって、

一日一回(大人3,000円)ローソク岩などの

隠岐(島後/隠岐の島町)の奇岩(変わった地形・風景)

を海から見れる!というステキな遊覧船です。

雲があって、ローソクに火が灯っているようには

見れませんでしたが、

何だかとっても神神しい風景がそこにありました。

なお、このローソク岩って、

最上部が女性っぽい人魚にも観音様に

見えたりします(右写真、中央上部)。

別角度から観ると、“お大師さん”が

夕日に向かって座って修行してはる感じでした(笑)♪

岩も・・・万物も全て【仏】が宿っているねんなぁ〜と、

しみじみ観じました。

みなさまが隠岐に行かれる際は、

晴天の日でこの遊覧船が出航する日を

おススメいたします(=人=)☆

★「ローソク島遊覧船」紹介

(隠岐観光協会 公式ホームページ)

https://www.e-oki.net/experience/detail.php?eid=4