「北のまほろば 青森旅⑫/パークイン五所川原エルムシティ」

25日(日)夜は、五所川原市にある

パークイン五所川原エルムシティに泊まりました^^♪

支配人の中山佳さん(愛称:かいぴょんさん)は、

商工会議所青年部&倫理法人会の先輩です!

10年程前に地元八尾にて、

商工会議所青年部主催「近畿ブロック大会 八尾大会」

を開催した時に、日本商工会議所青年部の

委員さんをされておられ、いろいろと大会運営に

ご協力頂いた時以来のご縁で、その後、

五所川原市倫理法人会のMSに

お邪魔させて頂いたりしました。

青年部はご卒業されて、

今は青森県倫理法人会の幹事長をされておられるとのこと!

やっぱりデキルおねえさまは違いますワ〜^^♪

ご多忙のところ、大阪からの旅人のために

わざわざ時間を割いてくださり、

いろいろと地元青森のお話を伺うことが出来ました。

地元の方から直接あれこれとお伺い出来るのは、

旅人として大変貴重で嬉しい機会でございます〜(=人=)☆

かいぴょんさんオススメの津軽金山焼の置物

「あまびえたん」を購入させて頂きました。

めちゃくちゃ可愛い!!!

この合掌している「あまびえたん」に、

三内丸山遺跡でゲットした

黄金色のリンゴの鈴をつけて、さらにゴリヤク倍増です(笑)♪

あと、あまりにもキラキラしてて驚いたので

うっかり写真撮影し忘れたのですが(笑)、

パークイン五所川原エルムシティさんには“女子部屋”があり、

壁紙やインテリアがめっちゃ可愛い

お部屋に泊まらせていただきました!

ほんと、久しぶりに思い出しました☆

自分が女子やったことを・・・(笑)。

そんなかんだで、ステキな女子時間を

過ごさせていただきましたぁ〜(^0^)!

みなさんも青森・五所川原に行かれた時は是非、

パークイン五所川原エルムシティさんに

泊まられてみてくださいね〜^^♪

●パークイン五所川原エルムシティ

https://www.parkinn-elm.co.jp/

●津軽金山焼「あまびえたん」

http://kanayamayaki.com/?p=4096