「北のまほろば 青森旅②/キリストの墓」

一緒に行った、政経倶楽部の仲間・ハシモトさんが、

シュメール文化の研究を個人的にされておられ・・・

「青森にキリストの墓があるから、

是非そこに行って欲しい!!!」と

意味不明???なことを言われ、

ネットで調べてみると、ホンマにありました!?

【キリストの墓】!

三沢から23日夜宿泊した十和田湖にある

温泉旅館の間にある新郷村にありました。

【新郷村/キリストの里伝承館】

http://www.vill.shingo.aomori.jp/sight/sight_main/kankou/sight-christ/?fbclid=IwAR2S4M4aAAZfORN952l4T1-eLf5VIMxakRY1y64oZ_8ZvLUEXLGJkEXdJwA

土が盛られた上に建っている白い十字架が

2つありました。

一つはキリストで、もう一つがその弟である

イスキリなんだそうです(^^;)。

「ゴルゴダの丘で磔刑になったキリストが

実は密かに日本に渡っていた」

十字架にハリツケにされたのはキリストじゃなく、

弟のイスキリだった!?って、

イスキリっていう名前もなんだか、

“椅子(の足)を切る”って感じで?意味不明ですよネ〜(^^;)。

そのミステリーの真相はいかに!??

だけど実際現地に行きますと、

歴史の彼方から神々しく放たれるステキな

神秘に思えてきました〜^^♪