「アルバム修理と写真の整頓」

1月11日(月・祝)。

ある昔の写真が必要になったので、

久しぶりにアルバムを手に取りました。

その写真は結局そこにはなかったのですが(苦笑)、

生まれてから大学時代までの思い出の写真が

たくさんあって思わず見入ってしまいました(^^)♪

ほんと、その時代、その時代、

いろんなことを考えながら、

いろんな人に助けられたり応援されたりしながら、

一所懸命がんばってたんやなぁ〜と

懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

生まれた時から幼稚園までの写真が

貼られているアルバムは、

止めるためのネジが一つどこかに

行ってしまってましたので、

代用出来るネジを見つけ出し、きっちり止め直したり、

破れた箇所を丈夫な透明テープで修繕したり、

ちぎれていた茶色い紐を別の紐とくっつけて修理しました。

更に写真の整頓を少し行った上、

それぞれのアルバムの表紙に、

いつの時代の写真が収められているのか

「宛名シール」を使って一目で分かるようにしました。

所要時間およそ1時間。

とても充実した時間となりました。

アルバム修理と整頓のおかげで、

ステキな過去の振り返りが

出来ましたぁ〜(=人=)感謝&温故知新☆