「晴耕雨読的な生き方」

3月28日(日)。大阪は終日雨です。

ってことで今日は一日デスクワークです(笑)♪

やっぱり、徹底的に整理整頓された

仕事部屋&パソコンの中・・・そして、

パソコンは二台同時に使って作業をすると

めちゃくちゃ仕事がはかどります!!!

時間【命】は有限ですので、

あれもこれもと無尽蔵には出来ません。

ですので、物質・時間・エネルギー・人間関係・心(意識)の

徹底的な整理整頓・取捨選択を、

宇宙的な大いなる流れ(次元上昇)に合わせて

私は常に実践【アップデート】し続けています。

【晴耕雨読(せいこううどく)】

田園で世間のわずらわしさを離れて、心穏やかに暮らすこと。

晴れた日には田畑を耕し、雨の日には家に引きこもって読書する意から。

コロナのせいで・・・いやコロナの“おかげ”で、

私の人生に於ける晴耕雨読的な生き方の実践が

一気にスピードアップしました。

私は常に“天”に諮り、その大いなる存在との

完全一体化を目指して物事を判断し行動に移しています。

【自我・我欲】を入れることを出来る限り排除し続けております。

その物事の判断基準に従って優先順位の高い、

私が関わる必要のあるもののみを選んで、

その他のものは何の未練・躊躇も、何の感情も無く、

感謝の気持ちで捨て続けております。

おかげさまを持ちまして、

私が心底目指していた生き方の一つの完成形に到達しております。

実は我が家の隣にある畑(約一反/300坪)を

私の家族でお借り出来ることになり、

私が中心となってせっせと畝を作り、作物を植えています。

八尾の里山にある50坪くらいの畑と同時並行で今、

畑作業がめちゃくちゃ忙しいです。

が、これも全て【要物必与(ようぶつひつよ)】。

大いなる流れですので、日々喜び感謝して畑を耕しています。

私は“宇宙的な事情”があって、畑作業を実践しているのです。

明日からは、密な大阪の人間環境から離れて、

海の見える宿にこもって、難しい本を読む流れとなっています。

おかげさまで全日晴天の予報です。

(どうも<娑婆>にいると、雑念が多く難しい本を読みにくいので・・・^^;)

私はもっともっと学び、観じなければなりません。

進化しなければなりません。

自分自身の至らなさと愛おしさを今、ステキに観じております。

これが【真の幸福への道/境地】であると認識しております^^♪

私が遥かなる過去から愛し続けてきた、

この道を歩み続けることこそが、私の歩むべき人生、

そのものであると信じています(=人=)宇留祈☆

【写真】

1枚目:よしこちゃんの仕事机♪

2枚目:我が家の隣の畑。隣なんで、

いろんな意味でめちゃくちゃ効率良く作業が進みます!