「マーガリンの空容器」

我が家に「マーガリンの空容器」が転がっていました。

さすがマーガリンが入っていただけあって、

ちょっと立派なプラスチック容器です。

「このままゴミとして捨てるのはもったいない。

何かステキに再利用出来ないかなぁ〜?」と、

意識をあっちこっちに思い巡らして・・・

【電球】がヒカリました(笑)☆

我が家の南向きのベランダには、

コンセントとスイッチ(ベランダの照明)があるのですが、

長年風雨にさらされて、

可愛そうな状態になっているのが、

最近とても気になっており、そのカバーにしようと思いつきました☆

マーガリンの容器を洗浄後、

カッター&はさみで側面の不必要な部分を切り取り、

上部内側に幅5ミリ程度の強力両面テープを付け、

その部分とコンセント&スイッチの最上部とをくっつけました。

なお、中に水分等がこもらないように、下部は空けております。

マーガリンの容器の“第二の人生”は、

我が家のベランダのコンセント等のカバーとして

生きてくれることになりました^^♪

いつまでもつかは分かりませんが(笑)、

こんな感じで、無料(もしくは安価、費用対効果バツグン状態)で、

何らかのメリットが得られる・・・

地球にもお財布にも優しい“創意工夫”を

実践し続けております(=人=)☆