「松川るい氏 講演会」

11月26日(金)。

私が“お世話役”としてかれこれ8年程参加している、

一般社団法人政経倶楽部連合会 大阪支部の

「10周年記念例会」ということで、

BSフジの“プライムニュース”等の

コメンテーターとしてお馴染みの、

松川るい氏(参議院議員/防衛大臣政務官 兼

内閣府大臣政務官)を講師をしてお迎えし、

「新ステージに入った米中対立 日本外交の指針を語る」

をテーマにご講演いただきました!

この2つの大国の対立を巡る動きが、

世界の人々/地球全体にどのような

災いを起こして行くのか・・・?

いち経営者、はたまたいち地球人として

ざっくりとした流れであったとしても把握して

おく必要があります。

また、これらの大国に日本(政府)が

どのように立ち向かっているのか?

また行くべきなのか?その政治的手腕を、

いち国民としてちゃんと観ておく必要が

あろうかとも思われます。

10周年記念ということで、60名を超える方々・・・

大阪・関西の方以外にも本部・他支部のみなさまにも

駆けつけていただき、

10周年のお祝いにふさわしい時間となりました。

個人的には、初代支部長の上能さんと

初代幹事長の阿部さんにお越し頂けたことが

めちゃくちゃ嬉しかったです。

お二方のおかげで今の大阪支部が

あるからです(=人=)☆

この会は、自らの会社経営のためだけではなく、

【利他の精神】で自らの地域・国家をよくするために学び、

着実に実践する経営者団体です。

組織運営にとって会員数を増やすことは

非常に重要なことなのですが、

無闇矢鱈な会員拡大は行わず、

私たちと志を一にする方をコツコツと

着実に増やしながら、出来る限りの活動を、

【ヒカリ】の如く、鮮烈且つ真っ直ぐに

展開して参りたいと思っています。

来年新たに札幌支部も立ち上がるとのことで、

嬉しい限りです^^♪

大阪支部もメンバーのみなさまと共に、

今後もボチボチとハリキッテ参りたいと思います〜(=人=)☆

●一般社団法人政経倶楽部連合会 公式ホームページ

https://www.seikei-club.jp/