「植える準備♪」

立春を超え、いよいよ春が見えてきました。

比較的寒くても育てられる小さなカブと、

じゃがいもの種を買って来ました。

同時に、いろんな種類の肥料を購入し、

畑に“肥料の山”を作りせっせと混ぜ込み、

水を足して、最後に黒いビニールと網で覆いました。

一方、それらを植える新しい畝も作成しました。

着々と植える準備を行い、

ほぼ準備が完了しました^^♪

明日からは暫く熊本に行き、

帰って来てからも暫くは忙しいので、

2週間くらい後に、これらの野菜を植える予定でいます。

その頃には、室内の日当たりの良い場所に置いた

“種じゃが”からは芽が出、肥料はより熟成して、

さらにいい感じになっていると思います。

このような感じで、畑も仕事も人生も、

時間という有限の線上での【準備】をいかにして、

その時々、ちゃんとこなしておくか?が、

大量収穫(大成功)に向けての非常に重要な

プロセスであると観じております(=人=)宇留祈☆