映画「RRR (アールアールアール)」

2月2日、東京でお会いした方が

「『RRR』という映画、オススメです!」と猛烈におっしゃっていて・・・

その場でネット検索しますと、

東京から帰った日(2月3日)まで

アリオ八尾のシネコンで上映されているということが分かり、

「こ、これは観ろ!ということやな」と、観に行って来ました^^♪

人生初のインド映画!!!

いやぁ〜、3時間もある映画でしたが、まだまだ見れました!

純粋にめちゃくちゃオモロかった(^0^)!!!

ハラハラしたり、感動したり、胸が苦しくなったり、

爆笑したりで大忙しでした。

映画の舞台が1920年代のイギリスの植民地支配時代のインドで、

イギリスの支配者たちがこの映画の完全なる悪役なのですが、

そんな歴史的な重い題材を“インド式”でステキに料理されていて、

全然重くない・・・摩訶不思議な明るさがありました。

なぜ今インドが、元気なのか?経済成長率が凄いか!?

そのエネルギーの根本を垣間見ることが出来ました。

きっと、我が国の明治維新前後や戦後のエネルギーと

同じ種類の【熱量】があるのでしょうね。

映画全体から常に物凄い熱量が放出されまくっていて、

上映し終えた後、23時過ぎてましたが、

眠くなるどころか逆に目がギラギラしてて、

ジャングルの動物達と共に、ウジャウジャわいて来る

悪者たちをメッタ切れそうな勢いでした(笑)☆

主人公二人の男と男の友情をはじめ、

こちらの予想を遥かに超えるハイレベルな肉体&CGアクション、

そして、どんなにうちのめされても、

不死鳥のように前に突き進む、不屈の精神!!!

非常にシンプルなシナリオで、素直に楽しめました。

インド独立、万歳っ!!!!!

にしても、インド映画定番の「踊り」の凄さが脳裏から離れず、

帰った後も公式YouTubeを見たりして、

映画の余韻にひたっています(笑)。

韓国ドラマばりの偶然過ぎる出会いの数々は

ツッコミどころ満載でした(更に、笑)。

ハリウッド映画とはまた違った味わい・面白さがありました。

古今東西、いろんな人、いろんな国、、、興味関心は尽きることがないです。

今後も、いろんな国々の映画を観てみたいです!

そして、故・安倍晋三 元内閣総理大臣が何故、

我が国に於ける外交方針【自由で開かれたインド太平洋戦略】を

提唱されたのか?とても良く理解出来ました。

こんな熱量あふれる大国を絶対に仲間に取り込まないといけません。

いろんな歴史経緯があって親日国ですし、そして、

我らが愛する仏教の創始者・お釈迦様を生んだ国ですしね(=人=)☆

映画「RRR (アールアールアール)」公式ホームページ

https://rrr-movie.jp/