アニメ映画「金の国水の国」

“我が師”より、この映画を観るようにと

ミッションを与えられたので、

1,200円となる水曜日、アリオ八尾のシネコンで

観て来ました。いやぁ〜・・・

この映画もめちゃくちゃ良かったです^^♪

<あらすじ>

長年争いを続けている2つの国(金の国と水の国)があり、

金の国のぽっちゃり&おっとり系王女と、

水の国のさえない土木建築技師の青年が出会い、

志同じくする仲間と共に両国を動かし、

両方の国の人が幸せになっていく物語です。

金の国は経済的に豊かだけど、水と一途な愛の無い国。

水の国は経済的に恵まれていない国だけど、水と愛に満ち溢れた国。

金の国の王様は、水の国に攻め入り、

支配することで水を得ようとしますが、

主人公の二人や金の国の反戦派の仲間たちが一致団結し、

和睦に持っていき、両国の間に水路と交易の道を築く・・・

という、さらっと記載するとそんなあらすじです。

細部までやさしくきっちり、そして美しく描かれた描写、

主人公二人の愛、仲間たちの仲間や

国を想う愛に感動いたしました。

「どうして国と国の戦いである戦争が起こるのか?」

「どうすれば戦争が起こらないのか?仲良く出来るのか?」

その両方をシンプルなシナリオで、

少年少女たちにもすんなり理解出来るようになっています。

映画鑑賞後、後方に座っていた二人組のおねえさんが

「この映画、ロシア(ロシアの戦争推進派の人たち)に観て欲しいヮ!」

と強くおっしゃっていました。ほんとその通りです。

戦いではなく【愛】でないと、この地球上の全ての問題は

真に解決しないですもんね。

あと、主人公の二人よりも、個人的に萌えで好き過ぎて

ヤバイ登場人物が「ライララ」(2枚目写真)。

目の部分以外黒づくめの年齢&性別不詳の人物

(恐らく小柄な中年女性)で。

金の国の王女・レオポルディーネに仕える忍者的存在で、

両国の明るい未来のために主人公二人の

あらゆるサポートも行い、いろんなシーンに出てきます。

所属しているのは金の国の「暗殺部隊」らしいので

武術の腕も凄いし、各種諜報活動、

不動心のレベルももの凄いです。

私は、この主人公たちみたいに矢面に立って活動するよりも、

誰かの活動(ミッション)がスムーズに行くために陰で暗躍する・・・

というのが自らにしっくる来る【シゴト/使命役割】

であると認識しております(笑)♪

ということで、これからも「ライララ」目指し、

研鑽に努めて頑張ります〜っ(^0^)!!!

映画「金の国水の国」公式ホームページ

https://wwws.warnerbros.co.jp/kinnokuni-mizunokuni-movie//