22日夜。香川・高松にある、徳島ラーメンのお店で

美味しいラーメンをすすっておりますと、

めっちゃアップテンポな音楽が流れて来ました。

歌っている女性の声からしてYOASOBIの歌です。

その歌詞が妙〜に記憶に残り・・・というか、

ラーメンすすりながら、何故か無性に感動し、

すすり泣く勢いやったもんですから、

帰ってネットで調べましたところ、「祝福」という歌でした。

ガンダムで使われた歌なんだそうで、

プロモーション動画(公式YouTube)がガンダム仕様になっています。

この歌は、今の私のために書いてくれたんかなぁって

勝手に思ってます(笑)。

遥か遠くに浮かぶ星から、ずっと昔に

この地球にやってくると決めた私たち。

地球に生まれるその条件は過去の記憶の一切を消されること。

だけど、たましいの奥の奥では、忘れていないんですよね。

自分が求めて今、ここにいるということを。

【今という道】を一所懸命歩くために過去の記憶は不要なんだと思います。

誰かが描いた(選んだ)人生を歩みに来た訳じゃなく、

自分自身が描き、望んだ人生を歩みに来たんですよね。

そのために今、私たちは他者と戦い、

そして自分自身と戦っている。

その戦いに全面的に協力してくれているのが、

私を今、ここに導いて下さった、幾百千の存在たち。

本当は人生には決まった「答え/ゴール」なんて無いんですよね。

あるのは【道】なんだと私は認識しています。

何故かと申しますと、我々が生きる宇宙というものには

果て/ゴールというものがなく、常に拡大・進化し続けているからです。

自らが歩んで来た道(前世や過去世といったもの)、

そして今歩む道。。。今、ここで生きているという、

【道】こそが答え、そのものであろうかと思います。

誰にも追いつけないスピードで地面蹴り上げ

空を舞い続ける私たち。【人間という有限なる存在】

には理解不能でしょう。

人間に認めて欲しい・評価して欲しいとかの次元は過ぎ・・・

自分がやって来た根源/宇宙そのものに、

理解や納得をして貰えれば私は満足・・・

だって、私の【真の人生】は、そこに源流原点があるからです。

最近以上のような、この歌の世界のこと

【宇宙的な真実】が観え出したので、

宇宙の存在たちがそのことを祝福すべく、

私がゆっくりラーメンを食べている時に、

この歌を流してくださったのだと観じ・・・

その祝福のヒカリに私は、宇宙的な深い愛を観じております。

どんなことがあっても目を逸らさず逃げずに、前に進み続けます。

これからも、大いなる宇宙の存在と共に。。。

(=人=)宇留祈☆

(%王冠%) YOASOBI 「祝福」 公式YouTube (%王冠%)

https://www.youtube.com/watch?v=3eytpBOkOFA