「種を植え始める。」

畑で無くした!という母の指輪が先日見つかって

(実際は畑とは別のところで見つかったのですが^^;)、

これで心置きなく、畑を耕して種や苗を植えることが

出来るようになりましたので、

今日は昨年からの残りの種

(ニラ、チンゲンサイ、小松菜、春菊)の種を撒きました。

まだ寒い日があるかと思いますので、

明日か明後日にビニールのトンネルを設置します。

追加で陸稲(りくとう/おかぼ)、トウモロコシ、

カブ、大根の種を買って来ました。

今シーズンもいろいろと育てて

食べるのが楽しみです〜(^0^)!

3月は中旬以降、四国に三回行くことになっておりますので、

今のうちに畑作業をしておかなければなりません(焦)。

とにもかくにも効率よく着実に、いろんな作業(お仕事)を

こなして参りたいと思います^^♪