フェスタの記事最終回

フェスタが終わって早や1週間が過ぎました。そろそろフェスタのことを書き終えて次
のこと(農作業のことが中心になります。)に切り替えなければなりません。

 今回のフェスタは、本当に我がNPOにとっていいことずくめでしたが、最後に、花王ハートポケットクラブから表彰してもらい、「スタートアップ団体」として助成金をいただきました。会員の皆様が、毎月のお給料から任意に積み立てていただいた貴重なお金で、我がNPOのように活動資金の乏しい団体にとっては、本当にありがたく。、有効に活用させていただきます。
 
 最後の最後になりましたが、フェスタの会場で昨年2月に田辺市でに行われたプレゼンコンクールでお世話になったNPO法人市民活動ホォーラム田辺の代表千品雅彦さんから声をかけていただきました。

 千品さんには、プレゼンコンクールの時の予行演習の際に、かたつむりの会代表の河原さんと筆者の三人が偶然に同じ班になり、河原さんともども指導を受けました。その結果河原さんが最優秀で筆者が優秀賞をいただきました。
 これをきっかけにかたつむりの会と交流させていただいており、フェスタでは同会の手作りパンを売らせてもらい、売上金をすべて寄付してもらいました。
 千品産には本当に感謝していますが、その方とフェスタで出会えたし、我がNPOの名づけ親とも言える市野弘さんとのとも出会えるとは本当に縁とは不思議なものですね。
 
 なお、かたつむりの会のコミュニティレストランが来る21日にオープンします。理事長らとお祝いに駆けつけることになっています。
 すごし長くなってしまいましたがこれでフェスタシリーズの幕とさせていただきます。ありがとうございました。