久しぶりにあいがもの話

最近暗い記事が続きましたので、ここらであいがもに登場していただき明るい記事に切り替えます。(稲刈りの記事になるまでシリーズで書きますのでよろしく)

 まずは我がNPOが飼っている愛がもの現況です。
米づくりに貢献したあいがもは田んぼから引き上げ狭いところに60羽ほど飼っていましたが、猛暑の影響もあり、かなり死にました。

 かわいそうなので、知人のあいがも農法をやっているYさんの畑に引越しさせていただきました。あいがもを人工孵化させるそうです。

 34羽の元気なあいがもをまず引き取ってもらいました。残ったのは17羽で、少し成長不良です。しかし新しい小屋を作り環境をよくしたので食欲がすごくなり元気になってきています。(写真)

 これらのあいがももイベント用に少し残し、あとは大事にしてくれるところへ引き取っていただくことになっています。(%ニコ男%)(%晴れ%)(%ニコ女%)