NPOのカフェレストラン紹介!

岩出市の「カフェぷちこすもす」は、障害者の就労の場をめざしてスタートしたカフェレストランです。運営は「NPO法人共同作業所ぷちこすもす」です。

 支援学校高等部を卒業した「なっちゃん」とお母さん、そしてたくさんのボランティアさんが一緒に「美味しさ&あったかさ」を提供しています。

 今日、久しぶりにサポートセンタースタッフと一緒に行かせてもらいました。
ランチやお茶など、どんどんお客さんがみえていて賑わってました。

24号線バイパスを岩出に向かい、中黒交差点を左折してまっすぐすすむと「黄色い建物」ですので、すぐわかります。

元フレンチレストランだったという店内は、すごく素敵です。

 貸切で、コンサートや絵画や写真展などにも使わせてもらえます。

 美味しいランチと、手づくりケーキが好評です。
ケーキは、ホール予約もでき、びっくりするほど「お安い」です。

岩出方面においでの皆さん、是非お立ち寄りください。

 カフェぷちこすもす 電話 0736−63−1799
 
 営業時間 10:00〜15:00 定休日 水曜日と日曜日