紀州よさこい祭り ボランティア募集

和歌山の夏を熱く盛り上げてくれる「紀州よさこい祭り」(8月1日・2日)
今年は、県内外から60チーム3000人の皆さんが踊りを披露し、約20万人の観客とともに楽しい祭りを、創り上げます。

踊りを披露するチームも、練習に力が入るシーズンになってきました。全体運営も具体化が進み、今年も「祭り」を支える市民ボランティアを大募集中です。

 ボランティア活動の日時は、8月2日(日)14:00〜18:30または17:30〜22:00
 活動場所は、和歌山城周辺です。
 活動内容は、エコクリーン活動・パレードの観客整理・踊り子への給水etc

私も経験がありますが、ちょこっとボランティアでかかわることで壮大な「紀州よさこい祭り」を創り上げる一員になる感じがして、見物参加とはまた違う感動を味わえます。

 紀州よさこい祭りの楽しみ方を、バージョンアップしたい方におすすめです!

 単発でイベントのボランティア活動をしたい方にも、おすすめ!です。
なんと言っても、ボランティア参加の合間に、美味しいものが食べれて(今年も地元の美味しいブースがたくさん出るそうです)
写真のような、素敵な笑顔にいーっぱい出会うことができますから!

 ボランティアに関するお問い合わせや申し込みは

 NPO紀州おまつりプロジェクト事務局 073−426−4424まで。
 NPO紀州お祭りプロジェクト