車椅子ダンス「ふれあいフェスティバル」

今日は車椅子ダンスのパーティーに
ハンドトリートメントで参加させていただきました。

チーム・フロリナに登録してくれているKさんとWさんの3人で出店。
車椅子社交ダンスや、プロの社交ダンス、フラダンス、フォークダンス
和太鼓とパーティーを楽しみながら
合間をぬってトリートメントを体験してくださる方と歓談。
車椅子ダンスを初めて見るKさんが感動で泣いてしまう場面も!
車椅子のかたも、お子さんもトリートメントを体験していただき
お出会いの多い半日でした。

中でも枚方の老人施設で働いておられる方がトリートメントを受けてくださって
「これは高齢者の方がとってもよろこばれますよね。私にもできるといいですね」
と言っていただき、
介護保険では埋めにくい心のケアについて熱く語ってしまいました。

皆さんの町の施設に
また 皆さんの日常に
タッチングケアを活かせていただくきっかけになれると嬉しいです。

家で夕食をとっていると
テーブルにゴキブリ!と思いきやクワガタ虫でした(笑)
ちなみに家は山の中です。
秋だというのにまだまだ暑いです。
皆さん 体調に気をつけてくださいね。