少人数でも笑いいっぱい〜スリーA脳トレゲームきららサロン

1月9日(水)午後1時半〜3時半
ワーキングルームB

今日は、会場の都合で午後からです。
寒い日で、スタッフの都合が悪く、来てくださるか不安でしたが、2人来てくださいました。

まず、後出しじゃんけん。リーダーMさん。
年末年始一人だったので、声が出ないといいながら勝つ手と負ける手。

グーパー体操。リーダーはIさん。(%笑う女%)(%音符1%)(%音符2%)

でんでんむし、指折り体操は右手と左手の親指を折るのをしましたが、いつもしない左手が難しい。

グーチョキパー。これは、リーダーのIさんのお得意。
腕を引いてから突き出すのが、体を大きく動かしてポカポカ。

リズム体操
2拍子もしもしカメ、3拍子ふるさと、4拍子は、お正月の歌を歌いましたぴったりの歌だねとみんなの声。

お手玉回し、前回と同じ替えては、お手玉を一個ずつ回しました。みんな上手。
お手玉投げ。1人ずつ、目をつぶって左手で。Iさんだけ、力余ってオーバー。他は入りました。

どじょうさんゲーム
順番に「ハイ」を言いましたが、みんな上手。捕まっては大笑い。
(%笑う女%)(%音符1%)(%音符2%)

机に移って、広告パズル
裏表が混ざっている人がいて苦戦する人も。結構頭を使います。

言葉集めゲーム。(%赤点%)(%緑点%)(%笑う女%)(%エンピツ%)(%消しゴム%)
Uさんのお孫さんが、船が好きで、船の会社に就職したと聞いたので、
乗り物がテーマ。
最高齢のMさんは、雪上車とか消防車など作業する車を書いていました。
陸、空、海と色々な乗り物が出ました。

お茶タイムでは、皆さんの昔話。
Mさんは、会社で和文タイプをしていたそう。朝日新聞社の屋上でスケートをしたそうです。
Aさんが、病院で調理師として長い間勤めていたとのことなど、皆さん、若い頃から頑張り屋さんだったのですね。
少人数でしたが、楽しかったです。 (報告 向井)

2月は、予定通り、2月2日午後1時半〜3時半にあります。
お誘いあわせご参加ください。