パレットかわにし きららサロンでスリーA脳トレゲーム

令和1年7月6日(土) 13:30〜15:00 パレット川西 きららサロン

今日は皆さん都合が悪い人が多くて、スタッフ3人参加でしたが、参加者が4人(初体験者0) だったので良かったです。
今日は写真がありませんので、皆さん想像を膨らませて読んでくださいね

少ないのでおしゃべりにしようかと言いつつ、ゲームスタート
(%青点%)指体操 
右手の親指を先に折っておく、左手の親指を先に折っておくの両方をしました。

(%黄点%)数え歌、グーチョキパー

(%赤点%)茶壷
 3回 歌を間違うと,蓋と底が合んですよと説明

(%緑点%)リズム体操 (%音符2%)(%音符1%)
2拍子 (ウサギと亀) 3拍子(七夕、茶摘) 4拍子(雨降り、茶摘も4拍子だと思ってやってみて3拍子と判りました。トントンがあるから迷うんですよね

(%ハート%)お手玉まわし 
皆上手に回せます。玉入れは片目をつむり籠に入れるをやってみましたが、入った人多数。
次は遠くして、一人だけ入らず、その人に、皆が聞きたいことを質問。
面白い質問も飛び出しました(質問の内容は秘密)

(%紫点%)どじょうさんゲーム 
いつものにぎやかな はしゃぎ声が聞こえて、皆さん自然に笑顔になりますね

(%星%)じゃんけんゲーム 
差し入れのチョコをじゃんけんゲームで分配 
1回勝てば2個づつもらう。7回人を変えて、全部勝った人あり、ビックリ!!

最後にお茶にしました。子どものころの話に花が咲きました。 
ゲーム以外にも楽しい時間ですよね 
 報告 谷向