14人の輪で笑いいっぱい

8月3日午後1時半〜3時半
脳トレゲームきららサロン パレットかわにし会議室A

毎日猛暑です。何人参加してくださるかしら?と思っていたら、初めての方、親子さんや、久しぶりの方が参加してくださいました。(%笑う女%)(%音符1%)(%音符2%)

まず、自己紹介。今日は、北は大和から、多田、萩原台、中央町、花屋敷、栄町まで。川西は南北に長いですね。

後出しじゃんけん の後は、リーダー交代しながらゲームを楽しみました。
Sさんが3の倍数で手を打つ、次に5の倍数、次に3と5の倍数で手を打つという新しいゲーム。こんがらがって頭がパンクになりそうです。

指体操。カタツムリ。グーチョキパー、お茶ツボ。グーパー体操。

どこに行きたいかという話になり。ヨーロッパやエジプト、バルト三国に行きたい。
I(%車%)(%バイク%)(%左足%)(%右足%)
オランダに行きたいけど、富山県のチューリップ畑に行ってるという人も。母親と淡路に行きたいという人も。

Iさんは、どうじょうさんゲームが大好き。でも、手や腕を動かして、隣と触れ合ってからするゲームです。

まずは、リズム体操。2拍子はもしもしカメ、。3拍子は海、4拍子は、カモメの水兵さんと夏らしい歌。

お手玉回し。お手玉投げ。(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)

お茶タイム。
Iさんが新聞記事で見つけた新聞紙を両手に持って丸めてお手玉をするというゲームをしましたが、握力がいるので、なかなか難しかったです。

最後は、シーツ玉入れバラチームとリンドウチームに分かれて対抗戦。盛り上がりました。

8月14日(水)はお盆でお休みです。

次回は9月7日(土)午後1時半〜3時半
少しは涼しくなっているといいのですが。
お誘いあわせご参加ください。