12人の輪でスリーA脳トレゲーム

9月7日午後1時半〜3時半
脳トレゲームきららサロン
 パレットかわにし会議室A

9月になっても毎日猛暑です。初めての方2人来てくださり、久しぶりの方も参加してくださいました。
スリーA脳トレゲームについて簡単に説明の後、日にち確認

まず、自己紹介。宝塚、多田、萩原台、中央町、花屋敷、栄町まで12名。
後出しじゃんけん の後は、リーダーはベテランの副代表山本さん。

指体操(%音符1%)(%音符2%)(%笑う女%)(%ニヤ女%)
指折り体操は、自分の指を見ながら指を折ります。初めての方も上手にできました。

グーパー体操。カタツムリ。グーチョキパー、お茶ツボ。
初めての方も徐々に慣れてスムースに。(%音符1%)(%笑う女%)(%ハート%)

リズム体操。(%音符1%)(%音符2%)

2拍子はもしもしカメ、。3拍子は海、ふるさと、4拍子は、富士山。

お手玉回し。溜まったお手玉をすぐに回したくなりますね。
溜まったお手玉は全部隣の人に。

お手玉投げ。(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%) 

名前を言って好きな花を言って1人ずつ投げました。みんな上手にかごに入ったがさい
ごのIさんが外れ。残念!

Iさんは、どうじょうさんゲームが大好き。やっとお待ちかねの どょうさんゲームを楽しみました。
机に移って、言葉集めゲーム。テーマは果物。(%ノート%)(%エンピツ%)(%笑う女%)(%音符2%)あっという間に皆さん上がりでした。
広告パズル。大きな写真は簡単ですが、細かな写真がいっぱいの広告は難しい。自分が破ったのは次の人に回してするので難しい。

お茶タイム。

最後は、じゃんけんゲームを楽しみました。(%とんかち%)(%青点%)(%赤点%)
勝つと嬉しいですね。

次回は9月11日(水)午前10時半〜12時半。

お誘いあわせご参加ください。