スリーA脳トレゲーム〜10分のプログラム

10月5日(土)午後1時半〜3時半、(%晴れ%)
パレットかわにし会議室A

まず、日にち確認。
その後、石川さんが主催するグループが川西公民館文化祭で発表するスリーA脳トレゲームのプログラムについて話し合いしました。

なにしろ、いろいろなグループが発表するために、たった10分しか時間がありません。
きららからも応援して10人が舞台に立ち、どんなプログラムにするか相談しました。舞台は、大きなキセラホールです。

実際にやってみて時間を計ろうということで、石川さんと山本さんがリーダーで、
指体操をしました。

指折り体操、数え歌、グーパー体操、カタツムリ、グーチョキパー
最後に 後出しじゃんけんをすることにしました。
まず、パー、グー、チョキを出してもらって、その後で勝つ手、負ける手を出すようにしたらとの提案でやってみました。
間違えて笑いが起きるので、最後に後出しじゃんけんをするのが楽しいのではと感じました。

川西公民館の文化祭は、11月10日(日)で石川さんの「ちょっと頑張って遊ぼう学ぼう会」は3時からです。

次回のきららサロンは
10月9日(水)午前10時半〜12時半 
パレットかわにし会議室B

お誘いあわせご参加ください。

(%笑う女%)(%音符1%)(%音符2%)