グループきららの活動を終了します

(%赤点%)認知症予防ケアグループきらら活動を、12月末日をもって終了します。

 2007(平成20)年10月発足以来、多くの方のご支援を頂き、ここまで活動を続けてくることができました。 この間、認知症に対する理解も進み、誰でもなりうる病気として認知されるようになりました。同時に認知症予防にも積極的に取り組もうと、医師を始め、マスコミや、地域包括支援センターの活動が広がってきました。

 (%雷%)(%雷%)(%雷%)(%雷%)(%雷%)(%雷%)(%雷%)(%雷%)(%雷%)(%雷%)(%雷%)(%雨%)

 今年の1月ごろから発生した新型コロナウイルスの影響は、留まる気配もなく、人々が集まることをよしとしないことになってしまいました。

 (%左足%)(%右足%) (%右足%)(%右足%) (%左足%)(%右足%)

また、きららの活動を支えてきた人が高齢化したことや、家庭の事情で続けられなくなり、活動を終了することといたしました。

これまで、多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。
 
 (%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)
多田地区福祉委員会や東多田地区では、スリーA脳トレゲーム少しの時間ですが、しています。

12月1日付けで「きらら通信」の最終号(13号)を発行します。
パレットかわにしや公民館に置いていますので ご覧ください。

皆さま、ありがとうございました。(%ニコ女%) (%ニコ女%) (%ニコ女%)