自動袋詰め機も被害を受け、暫定的使用で頒布に備える

7日(金)、翌8日(土)の頒布に備えた袋詰め日でした。停電で前回使えなかった機械、今回は停電も回復し使用可能で、期待を込めて運転したところ、台風で飛んだブルーシートの一部が自動袋詰め機の回転軸に絡まっていたことから、回転軸が回らない現象に遭遇しました。

最初の点検を怠ったことが悔やまれ、最終的に外蓋をあけて絡まったブルーシートの一部を取り出し、運転再開に至りましたが、今度はセンサーが作動せず、自動的に止まる機能が働かない始末でした。

半自動の状況で作業をした結果、約300袋を詰めきり、やれやれでした。台風の影響はいろいろなところに出現です。