ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:3438件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
前のページ   |   次のページ
2017/10/23のBlog
[ 16:46 ] [ 保育園 ]
こんにちは♪
長かった雨が終わってやっと太陽がでてきてくれましたね☆
みなさんのお家は台風の影響、大丈夫でしたでしょうか?

大陽が出てくれて、みんないつもよりご機嫌さんでした!
順番に、ご紹介しますね☆

まずは、お散歩中のベンジーくんとCOCOちゃん♪

ジュリアちゃんとキャンディーちゃん♪
まだまだ若いわんちゃんには負けてません!
元気いっぱい、お散歩してきましたよ☆

こちらはご挨拶中のだいずくんとすずちゃん♪
すずちゃんはトリミングに来てくれていたのですが、とってもおりこうさんにしていましたよ
社交的なすずちゃんの積極的なアピールにおされてか、だいずくんも自分から御挨拶が出来ました
朝もにぎやかだったので、みんなでハイチーズ☆
みんなばっちりです!
ちなみに、一番右のわんちゃんは最近イメチェンしたイケメンビスコくんです
イメチェンしたビスコくんを始めてみるボランティアさんに、大好評でした!

右下あたりに見えるのは、、、?
リホームドッグにのズちゃんでした!♪
朝のお散歩中のリズちゃん、朝日をあびて可愛さが増しています♪
ジュリアちゃんも、もちろん可愛いですよ

明日もはれますよーーーに!!

スタッフ:佐藤
2017/10/22のBlog


今週はずっと雨や曇りですっきりしないお天気でしたね。
早く台風が去って、いいお天気になりますように


今回は私が個人的に載せられなかった写真を紹介したいと思います!

まずはムギちゃんとだいずくん。

この日初めて保育園に来てくれたMixのムギちゃん(8か月)。
お母さんと離れて寂しそうでしたが
プレイルームにお友達が来ると積極的にごあいさつ!

この日は特にムースちゃんと
チワワのだいずくんが気に入ったようで
だいずくんもムギちゃんのことが気に入ったのか
お互い尻尾をふりふりしながらごあいさつをしていました


お次はビボくん!
この日は病院にドクタードッグとして出動してくれました


10月ということでハロウィンの仮装をしたら
みんなに褒められちゃいました




最後は古都(こと)ちゃん
2か月過ぎの柴ちゃんです


昨日パピーパーティに参加してくれました!

初めて広い場所に来て
いろんな人に出会いました。

少し腰が引けながらもお部屋を探索したり、
おもちゃで遊んだりとってもパワフル!!

人も大好きでフレンドリーでしたが、わんちゃんが少し苦手、、、
ですが!
これから社会化を頑張って、わんちゃんのお友達たくさん作ろうね♪



スタッフ:朝井




台風、直撃ということで今日は1日中雨が降っていましたね


それでもペッツの中は賑やか
最近雨ばかりでお散歩に行けず体力が有り余っているペルくん。

お気に入りのおもちゃを持ってきて
何度もスタッフに投げてー!とおねだりしていました

ポムくんは人もわんちゃんも大好きで
常にテンションMAX!!!


ずーっと走り回っているかと思えば
カメラを向けるとおすわり&アイコンタクトばっちり
とってもお利口さんです^^

今日のおともだち


ジュリアちゃん
ビボくん
リズちゃん
COCOちゃん
だいずくん
ベンジーくん


みんな元気いっぱいプレイルームで
たくさんのお友達と仲良く遊びました!



スタッフ:朝井


2017/10/21のBlog
[ 20:46 ]
こんにちは!
台風が接近しているということでじめじめした日が続いていますね。

今日の朝一は少しだけ天気が持ちお散歩に行くことができました。ポムくん(手前)とビボくん(奥)とってもルンルンでした。

お泊まりで一緒になりとっても仲良しさんになりました

お泊まり中にお友達が出来るのはワンちゃんにとっても良い経験になりますね。
映画のワンシーンに出てきそうなポージングでたたずむ二頭はムースちゃんとビートくんです。


プレイルームの真ん中で彼らは何を考えていたのか、、、!?

この二頭はいつもおもちゃの引っ張りあいっこをしたり、じゃれ合ったりと仲良くしている姿をよく見かけますね。

明日も沢山遊んで元気いっぱいに何して遊ぼうかな?

スタッフ:齊藤
[ 16:52 ] [ 保育園 ]
雨ばっかりでつまんなーいと少しご機嫌斜めなリズちゃんでしたが、
この後ラブラドールの類くんと遊んでご機嫌がなおったリズちゃんでした
プレイルームのハウスから、こちらをのぞくジュリアちゃん♪
お名前を呼ぶとにこにこ近づいてきてくれます♪
トイレをきれいにしていると前からCOCOちゃんが!
すりすりしてくれるので可愛いね~と遊んでいると、横から視線が。。。

甘えんぼのだいずくんでした♪
シャイなだいずくんですが、慣れるとしっぽを振ってきてくれるんですよ♪
何も言わなくてもスッと手を出せばお手をしてくれる類くん♪
今日は1日中年下のわんちゃんの相手をしていて疲れたのか、プレイルームでふうと一息ついていました☆


スタッフ:佐藤
2017/10/20のBlog
[ 16:27 ] [ 保育園 ]
こんにちは

今日のペッツも賑やかでした♪

バッチリカメラ目線の3頭♪
ラブラドールの類くんと、ペッツ出身の蘭ちゃんに挟まれたそうすけくん。
そうすけくんがいつもより小さく見えました(笑)

それから嬉しいおきゃくさんも♪
今月の頭にリホームしたばかりの、しおりちゃんが飼い主さんと遊びに来て下さいました☆
久しぶりのしおりちゃんに、わんちゃん達も人もルンルンでした

リズちゃんもペッツ出身のわんちゃんです☆
シャンプー中もとってもおりこうさんでしたよ


スタッフ:佐藤
2017/10/19のBlog


今日の保育園はとっても賑やかでしたよ~

まずはそうすけくん&将軍くん!

そうすけくん&だいずくん


だいずくん、カメラを向けると近づいてくるので
ドアップです(笑)
アップでもかわいいだいずくんでした

そしてビボくん&アニーちゃん


ビボくん、マントを羽織ってかっこよく決めてくれました☆



スタッフ:朝井
2017/10/17のBlog
★☆ワンDAYピクニック☆★



いつもPFLJの活動にご支援・ご協力いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、ワンちゃん・飼い主さんが一緒にお出かけできるピクニックイベントを企画しました。
ワンだふるなゲームをはじめ、秋の散策などをします。ワン友作り、譲渡犬・同窓生の再会、飼育相談、わが子自慢と、楽しい時間をお過ごしいただければ幸いです。


日程:2017年11月19日(日)
時間:11:00~13:30 (10:45より受付開始) 


●場所:兵庫県動物愛護センター(開門10時) 尼崎市西昆陽4丁目1-1
 雨天実施(ピクニックランチ・ウォークは中止)

●費用:ワンちゃん1頭につき3,000円。
 参加犬には記念品・豪華景品を用意しています。



●参加資格:
・PFLJの活動に参加した事がある・興味がある方
・ワクチン・狂犬病の予防接種を1年以内にしている
・獣医師処方ノミダニ駆虫薬を1ヶ月以内にしている
・室内飼育をしている
・不妊手術をしている
・基本のしつけができている
*PFLJ関係犬以外は申込時に各種証明書の確認をさせていただきます。


●持ち物:犬:リード、カラー、迷子札、鑑札、ビニール袋、ペットシーツ、おやつ、クレート(雨天時)
 人:各自のお弁当、お茶、ピクニックシート、暖かい服装




注意事項:・参加定員がございます。お早めにお申し込みください。
事務局0798-57-3717(月曜以外10時~17時)
申し込み者には追って詳細をお知らせいたします。



スタッフ:石本
前のページ   |   次のページ