ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:3508件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2017/10/12のBlog
[ 18:07 ]
皆さんいかがお過ごしですか?

秋の街頭活動も本格化しはじめ、普段出会う事がない人々とお話しする機会がふえました。

保護活動に興味を持ってふれあいに来て下さる方や、応援の言葉を頂いたりペッツにとって大切な活動です。

写真にうつるのは(奥)ゼンくん・(手前)ココナッツちゃん
お子さんがふれあいに来てもやさしく接することができとっても優しいコンビです。
久しぶりに姫路街頭のお手伝いをしてくれたジェイクくん

最初はドキドキしていましたが、ハロウィンのお洋服を着て本調子?

愛らしい表情に多くの方がメロメロになりました
茶々丸くんと蘭ちゃんは募金活動で海外の方から絶大な人気を誇るコンビです。

二頭ともビューティフルとよく言われます。
小型犬よりもがっしりした子を好む傾向があるように感じますね

カメラ目線はいつもばっちりです
ラストはメイちゃんとビートくんです。

柄が特長的なので珍しいねと言ったお声を頂くことが多いコンビですね。
芸達者なメイちゃんは街頭募金のベテランさんですね。

ビートくんは元気いっぱいでいつも笑顔で空気を明るくしてくれる男の子です。

ワンちゃん達の社会勉強の場でもあり、新しい縁に繋がる場でもあり、啓発を兼ねた場所です。

一頭でも多くの命が幸せなお家に迎え入れてもらえるように10月下旬の街頭活動も宜しくお願い致します!

スタッフ:齊藤
10月といえば、、、、


ハロウィン!!!ですよね!!

ということで今回はみんなで仮装してみました


まずはひまりちゃん
オレンジの衣装がとっても似合っていて
キュートな笑顔がモデルさんみたいでした

次はビスコくん!

かぼちゃのかぶりものが少し大きかったようですが、
可愛いお写真が撮れました~


そして
ビスコくん、もう1枚撮らせてもらいました。



じゃじゃん!!!


ビスコくん「え~っと、これは違うんじゃない・・・?」

少し困り顔でしたがおさるのかぶりものも
嫌がらず撮らせてくれました


最後にポン太くん!!


ポン太くんはトリミングに来てくれたのですが、、
シャンプー姿にびっくり!

ふだんは茶色い毛なのに、根元は黒いんです!!

衝撃のあまりお写真撮っちゃいました(笑)


みんななにをしても可愛くて
写真フォルダーが犬猫でいっぱいになるスタッフです


スタッフ:朝井





2017/10/10のBlog
[ 17:13 ] [ 保育園 ]
とあくん♪

外を楽しそうに歩いているこどもたちが気になるのか、通り過ぎるまでずっと観察をしていました
いいな~と思ったのかもしれませんね
メイちゃんとそうすけくん♪

遊びがヒートアップしがちな二頭ですが、今日はのんびり気分だったのか落ち着いて過ごせていました
メイちゃんもそうすけくんも、バッチリな決め顔でカメラを見てくれたので素敵な1枚がとれました☆


スタッフ:佐藤
2017/10/09のBlog
[ 22:44 ] [ マナー教室 ]
写真が少しですが・・・

淡路の教室でマテをしているところのホッピーちゃん(左)とジェニーちゃん(真ん中)、棗ちゃん(右)
棗ちゃんは1つ前のブログでも紹介しておりますが、お泊まりに来てくれていました
続いて西宮
この日はリボンを頭に巻いてついでに記念撮影ワンちゃんがあまり得意でない子も居ますが、同じマット上でマテができました

とあくん(左奥)、ノエルちゃん(真ん中奥)、DAIGOくん(右奥)、サニーくん(左手前)、ビスコくん(右手前)です
スタッフ:曽谷


今日はとってもお天気がよく
お散歩日和でしたね


こちらはミニピンの杏ちゃんと棗ちゃん。
2人そろって仲良く歩いてくれました
クッキーくんもいい笑顔です

お友達ともたくさんごあいさつができました

ココアちゃんはボランティアさんにケアをしてもらいました!

甘えん坊なココアちゃんは、ぜんくんとお膝の取りあいをするぐらい
人が大好きでたくさん撫でてもらって大満足でした


寝ているムースちゃんに興味をもった棗ちゃん。
「一緒に遊ぼう!」と自分から誘って楽しく遊べました!


みんなご飯もしっかり食べて元気いっぱいでした


スタッフ:朝井
2017/10/08のBlog
[ 20:55 ] [ 保育園 ]
みんなでばっちりハイチーズ☆

左のそうすけくん、まん中の杏ちゃんと棗ちゃん(ミニピン)、右のアニーちゃんもキュートにきめてくれました♪

杏ちゃんは恥ずかしがり屋さんですが、他のこと遊んでいると後ろからこっそりちかづいて甘えてくれます♪
一方棗ちゃんは元気はつらつ!スタッフやほかのわんちゃんに積極的にあそぼー!!と誘っていました♪
今日もかわいいココアちゃんです♪

写真でみるココアちゃんも可愛いですが、本物のココアちゃんはもーっと可愛くて甘えん坊さんなんです♪
お名前をよぶとお膝のうえに乗ってきてくれます☆
なでなでしてもらって気持ちよさそうなのは、クッキーくん☆

クッキーくんも遊ぶのが大好きで、遊ぼう!とみんなを誘うのですがなかなかお誘いにのってもらえませんでした、、、
代わりにスタッフやボランティアさんに、めいいっぱい構ってもらえてこれはこれでよし!なクッキーくんでした


スタッフ:佐藤
[ 13:01 ] [ 保育園 ]
クッキーくんとそうすけくん
それから、、、
まるくん!

この3頭、大の仲よしなんです♪
夏に一度遊んで仲良くなって、今回たまたま同じ日に遊びにきてくれていました☆
久しぶりの再会に3頭とも大興奮!お互い遊びに誘って楽しそうにしていました♪
写真ではばっちり決めれるんですよ♪♪
今回トリミングを利用してくれたチロくんです☆
トリミング中はもちろんおりこうさんですが、歯磨きだっておてのもの

歯磨きがおわるまで、おりこうさんに出来ていましたよ♪
また、会えるのが楽しみです


スタッフ:佐藤
2017/10/06のBlog


ド真ん中にアナちゃんがいい笑顔で写っていますが、、、(笑)


ICEくんとそうすけくんも一緒にたくさんあそびましたよ!


ICEくんはムースちゃんにメロメロで
そうすけくんはビートくんに気に入られ
2人とも逃げてはいましたが楽しそうに追いかけっこしていました



スタッフ:朝井