先日、デイサービスにてドクタードック活動を行いました。

ベテランのチャピーちゃんは芸を披露してくれたり、後輩わんちゃん達をリードしてくれていました(%笑う女%)(%ハート%)

ペッツ出身のしおりちゃんもとってもリラックスした様子で利用者さんに身体を預けていました。

優しく撫でてもらったり、かわいいねと声をかけてもらいました。

ペッツの保護犬ドリーちゃんも活動に参加していましたが、上手にご挨拶も出来ていて、良く頑張っていました(%音符2%)

たくさん褒めてもらえるのでなんだか嬉しくて笑顔いっぱいになっていました。

ドクタードックが部屋に入るとふわっと部屋の空気が明るくなり、利用者さんの心を動かし癒されていることが肌で感じることができました。

_________

PFLJ では各自治体や施設からご依頼頂ければ、いのちの授業や活動についての講師、その他ドクタードッグ活動などをさせて頂きます。
お問い合わせは事務局までご連絡ください。

全てのいのちに優しい社会を目指して活動に尽力して参りますのでご支援・ご協力どうぞよろしくお願い致します。

事務局より