保育園では犬同士の社会化だけではなく、
歯磨きの練習もできちゃいます(%星%)

ゴマちゃんも保育園に通い始めてからずっと練習しているので
かなり上手になりました(%音符1%)

モモちゃんもおうちで毎日歯磨きをしているので
お利口さんです(%ハート%)

麦ちゃんはまだ子どもの歯が抜けていませんが、
これからはえてくる大事な大人の歯を守るために
今から練習をしています(%ひよこ%)

歯ブラシを口に当てる練習から今は唇をめくり
歯を見せて、ブラシを歯に当てる練習です(%エンピツ%)

麦ちゃんは歯ブラシに興味津々で
手を添えて自分で磨いているみたいです(%笑う女%)

他にも、ブラッシングをして
清潔に保つだけでなく、
色んな人に身体のどこを触られても平気なように
慣らす練習もしています(%ペンギン%)

ボビーくんはブラッシングが大好きで
とっても嬉しそうです(%音符2%)

お友達と遊びながら、身体や歯もキレイになっちゃうんです(%星%)

もちろん、保育園に来た時だけでなく
お家でも継続してもらうために
練習方法を飼い主さんにレクチャーさせて頂いておりますので
気になる方はぜひスタッフにお声かけくださいね(%ニコ女%)

スタッフ:朝井